公共ソリューション事業

お客様にあったシステムの
ご提案から開発、
運用・保守まで

システム保守の内容

システム保守サービスは,システムの良好な稼働を維持するため,定期保守,予防保守,パッケージバージョンアップ,制度改正対応を柱に,保守計画を作成し事前に内容・日程を確認のうえ作業をおこないます。

安定運用に向けた稼動維持保守サービス
1.基本保守作業
ヘルプデスク,外字配信,EUC作成支援,住所辞書入替
2.安定運用に向けた維持作業〔弊社保守の重点ポイント〕
サーバ稼働監視,夜間処理結果監視,スケジュール調整,データ補正,懸案管理,懸案分析,事前結果確認,本番処理立会,水際チェック,月次定例会議,マニュアル作成・改訂,他業務連係・調整
3.法改正・機能強化のSE作業
法改正リビジョンアップ版の検証・適用作業及び変更内容のご説明
4.障害発生時のSE作業
障害切り分け,復旧対策作業,原因究明,再発防止策検討
パッケージ保守サービス
1.法改正対応版のご提供
毎年発生する定例的な法改正対応版の提供(随時)
2.リビジョンアップ版のご提供
パッケージの機能改善版の提供(随時)