お知らせ

news

お知らせ

2019年11月15日~18日 50周年記念社員研修旅行
50周年記念社員研修旅行へ行ってきました。
昨年の豪雨災害により一年延期となった50周年記念の社員研修旅行を実施しました。
呉本社・広島営業所・東京支社から総勢129名が参加したこの旅行では「50周年記念パーティー」の開催のみでなく、
「ディズニーリゾート」「スカイツリー」「浅草」と盛りだくさんの2泊3日の旅でした。
「研修」旅行と名の付く通り、『ホスピタリティをディズニーから学び、全社の団結と成長に繋げる』を目標に、事前に
ウォルト・ディズニーの考えを学んだうえで、ディズニーアカデミーを受講。翌日はガイドさんにパーク内を案内して
いただき、ホスピタリティを体験し、その後はグループに分かれ、クリスマスバージョンに飾られた華やかなパーク内で
自由行動を楽しみました。
また、宿泊ホテル「ヒルトン東京ベイ」では「50周年記念パーティー」を開催し、若手社員有志の仮装紅白対決や
豪華景品の抽選会など、時間が足りないほど大変にぎやかで楽しい会となりました。
3日目にはスカイツリー、浅草と回り、天ぷらを堪能した一行は帰りの新幹線ではぐっすり静かに帰途につきました。
参加者からは、「個人旅行ではできない体験をできた」、「普段はなかなかコミュニケーションが取れない人達と新たな
関係を築くことができた」、などの声を聞くことができ、大変有意義な旅行となったようです。
研修旅行で身に着けたホスピタリティマインドを基に、今後もより一層業務に励んで参りたいと思います。
 
 
 


  • 一覧へ戻る