お知らせ

news

お知らせ

2020年9月28日~30日 新入社員フォローアップ研修・農業体験
新入社員のフォローアップ研修・農業体験を実施しました。
入社から半年、配属から3か月が経ち、日々研鑽に余念のない新入社員13名にて、フォローアップ研修とKCC初の試み「農業体験」を実施しました。
農業体験という耳慣れない言葉に戸惑いつつも久しぶりの同期集合に期待に満ちた目で集合した新入社員たち。
1日目はマナー研修も含んだフォローアップ研修、2日目3日目に農業体験(落花生の収穫やその他農作業)を行いました。
フォローアップ研修では、入社時のマナー研修ではどこか他人事で受け身だった新入社員たちも現場での必要性を理解した今回の研修では報連相やコミュニケーションの重要さに深く頷き、農業体験では思わぬ重労働に汗を流すとともに、体験先の方々からの数々のお話により実施でのコミュニケーションの大切さ、また社会全体に目を向ける大切さを知る良い機会になったようです。
最後になりましたが、システム開発と農業という一見共通点の無い研修に戸惑いながらも、快く受け入れてくださり、新入社員たちに誠心誠意モノづくりを教えてくださったユニオンファーム様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
スポンジのようにたくさんのことを吸収する新入社員には農業体験を生かした今後のさらなる成長を期待しています。


  • 一覧へ戻る