お知らせ

news

お知らせ

2023年7月8日~9日 55周年記念社員旅行
55周年記念社員旅行へ行ってきました。
梅雨明け目前となり蒸し暑さの続く7月上旬、55周年記念の社員旅行を実施しました。
今回の大阪1泊2日の旅行には、呉・広島・東京の3拠点から総勢109名が参加しました。
1日目は「ユニバーサルスタジオジャパン」を訪れ、若手社員をリーダーとしたグループごとに、パーク内を散策しました。
夕方からはパーク内会場にて「55周年記念パーティー」を開催し、キャラクターフードや美味しい料理を食べつつ、
プロのダンスや音楽を楽しみました。パーティーの最後には、参加者全員で音楽に合わせて踊って大盛り上がりの会となりました。
その後は自由行動とし、パーク内に残ってアトラクションを楽しんだり、同期で食事に行ったりと充実した時間を過ごしました。
2日目はユニバーサルスタジオジャパンでの自由行動コースと、大阪市内観光コースに分かれての行動とし、
大阪市内観光コースでは「なんばグランド花月」で漫才と吉本新喜劇を鑑賞後、「日本一の串かつ・横綱」で串カツランチを堪能し、午後からは「落語家と行くなにわ探検クルーズ」に参加しました。大阪で商業が盛んになった理由の一つである川を巡りながら、観光名所や大阪の歴史について知ることができました。その後は再び新大阪駅で集合し、お土産購入等を済ませて帰途につきました。
コロナ禍での約3年間、社員交流の場をあまり持つことができませんでしたが、今回の社員旅行ではグループ行動やパーティーで、普段関わる機会の少ない社員同士も親睦を深めることができました。
またユニバーサルスタジオジャパンを訪問し、クルー(スタッフ)からはユーモアを学ぶことができ、若手社員をリーダーとしたグループ行動により若手の主体性を醸成でき、大変有意義な旅行となりました。
週明けからは日々の業務に戻りますが、この旅行で得た経験を活かして一層業務に邁進して参りたいと思います。
 
 


  • 一覧へ戻る